マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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超爆音のムスタング
広島の藤原さんからの依頼で、インナーサイレンサーを作りました。
クルマはムスタング、中古マフラーでメーカー不明。 アイドリングで117dBの超爆音。
サイレンサーをいれても106dBとの連絡ありました。???
近くに溶接とかの加工を頼めるショップも無いとのことで、このままでは車検通せません。
そこで、タイコ部分をドライバーの先で軽く叩いてもらったら、カンカンと音がすると言う。
原因はコレダ。 タイコの中が詰まっていると、コンコンと音がする筈で、カンカンと金属音
がするのは中がカラッポで、タイコ自体が共振している証拠。 そこで、タイコに
ホースバンドを巻いて絞めてもらい、マフラーのテールカッターを下向きのものに換えて
もらったら、ピンポーン。車検О・Kのレベルになりました。 ヤレヤレ、よかったね。
クルマはムスタング、中古マフラーでメーカー不明。 アイドリングで117dBの超爆音。
サイレンサーをいれても106dBとの連絡ありました。???
近くに溶接とかの加工を頼めるショップも無いとのことで、このままでは車検通せません。
そこで、タイコ部分をドライバーの先で軽く叩いてもらったら、カンカンと音がすると言う。
原因はコレダ。 タイコの中が詰まっていると、コンコンと音がする筈で、カンカンと金属音
がするのは中がカラッポで、タイコ自体が共振している証拠。 そこで、タイコに
ホースバンドを巻いて絞めてもらい、マフラーのテールカッターを下向きのものに換えて
もらったら、ピンポーン。車検О・Kのレベルになりました。 ヤレヤレ、よかったね。