マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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50年前の車には乗らない
浜岡原発の停止問題で、賛否両論がマスコミを賑わせていますが
基本的には、今の原発は全て停止させるべきなのです。
原子力発電所の、タービンや発電機その他の設備は、I・H・I、東芝、日立などが
製作していますが、原子炉自体はほぼアメリカ製です。しかも40年~50年前の
技術によって製作されたものです。
50年前の車に乗ってドライブにでかける人は、普通に考えていないと思いますよ。
だって、いつ止まるか分からないじゃないですか。 福島第一と同じ事故が
国内54基の原発でいつ起きても不思議ではないのです。
原子炉について、おまけの話をすれば、以前多額の税金を使って造られ、その後
廃船となった原子力船 「むつ」 ですが、あの船に使われた原子炉はアメリカの
大学の実験用に造られたもので、容量が小さく初めからあの船は動く訳は無かったのです。
これがこの国の原子力行政の実態なのです。
基本的には、今の原発は全て停止させるべきなのです。
原子力発電所の、タービンや発電機その他の設備は、I・H・I、東芝、日立などが
製作していますが、原子炉自体はほぼアメリカ製です。しかも40年~50年前の
技術によって製作されたものです。
50年前の車に乗ってドライブにでかける人は、普通に考えていないと思いますよ。
だって、いつ止まるか分からないじゃないですか。 福島第一と同じ事故が
国内54基の原発でいつ起きても不思議ではないのです。
原子炉について、おまけの話をすれば、以前多額の税金を使って造られ、その後
廃船となった原子力船 「むつ」 ですが、あの船に使われた原子炉はアメリカの
大学の実験用に造られたもので、容量が小さく初めからあの船は動く訳は無かったのです。
これがこの国の原子力行政の実態なのです。