マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ホーダンマフラーの燃費報告
スカイラインER34・NА車に、ESTホーダンマフラーを取り付けた上野さんから
燃費報告が届きました。
「 4月にER34にホーダンマフラーを取り付けた上野です。燃費報告です。
自分は、かなり踏む方だと思いますが、今10,7km・Lで走っています。
カタログデータが11km・Lですから、かなり驚異的な数字だと思います。
マフラー変更の前は他社のマフラーを付けていたのですが、8km・L後半でした
今回の変更で、音も格段に小さくなりました。又遊びに行きます。」
燃費報告が届きました。
「 4月にER34にホーダンマフラーを取り付けた上野です。燃費報告です。
自分は、かなり踏む方だと思いますが、今10,7km・Lで走っています。
カタログデータが11km・Lですから、かなり驚異的な数字だと思います。
マフラー変更の前は他社のマフラーを付けていたのですが、8km・L後半でした
今回の変更で、音も格段に小さくなりました。又遊びに行きます。」
2013年05月11日 Posted by 寺田 孝 at 19:15 │Comments(0)
プリウスの燃費報告
C・P・L 「環状重合乳酸」でお世話になっている星合敏久先生の
プリウス・アルフアに、レアメタル・メッシュを装着しましたが、
燃費報告が届きました。
市街地走行で33km・Lに伸びたとの事でした。
メッシュの装着場所は、エアフイルターとオイルフイルタ、それと
マフラーにも2ヶ所巻いています。
プリウス・アルフアに、レアメタル・メッシュを装着しましたが、
燃費報告が届きました。
市街地走行で33km・Lに伸びたとの事でした。
メッシュの装着場所は、エアフイルターとオイルフイルタ、それと
マフラーにも2ヶ所巻いています。