マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
冬タイヤの交換は早めに
桜の便りも聞こえ始めて、春はもうすぐそこまできています。
車も冬から夏用に切り替えが必要です。 中には、冬のスタットレス・タイヤを
まだ履いている方がいますが、早く夏タイヤへの交換が必要です。
アスファルトの上をスタッドレスで走ると、接地面が軟らかいので、ものすごい
早さで減ってしまいます。 また、スタッドレスはショルダー部分が軟らかいので
ブレーキング時や、コーナーを回る時にヘナッと潰れてスピンの原因となるので
非常に危険なのです。
車も冬から夏用に切り替えが必要です。 中には、冬のスタットレス・タイヤを
まだ履いている方がいますが、早く夏タイヤへの交換が必要です。
アスファルトの上をスタッドレスで走ると、接地面が軟らかいので、ものすごい
早さで減ってしまいます。 また、スタッドレスはショルダー部分が軟らかいので
ブレーキング時や、コーナーを回る時にヘナッと潰れてスピンの原因となるので
非常に危険なのです。
2015年03月30日 Posted by 寺田 孝 at 19:37 │Comments(0)
排気音? それとも?
一口に、マフラーからの音が大きいと言っても、それが排気音なのか、
コモリ音なのか、どこかの部品の共振なのかによって発生のメカニズムが
違うのです。
先週もボルボに乗っている方が、マフラーの音が大きいのでグラスバンテージを
巻いてほしいとの事で来社頂きました。 結論から言うと、バンテージは巻かず、
インナーサイレンサーも使わないで、オーナーの方が 「感動しました。 」と言う
位静かになりました。 音量にお悩みの方は自己判断をしないで、できれば
走ってきて頂いて私に音を聞かせてください。 マフラーそのものが経年劣化して
いる以外は、ほぼご期待に応えられると思います。
コモリ音なのか、どこかの部品の共振なのかによって発生のメカニズムが
違うのです。
先週もボルボに乗っている方が、マフラーの音が大きいのでグラスバンテージを
巻いてほしいとの事で来社頂きました。 結論から言うと、バンテージは巻かず、
インナーサイレンサーも使わないで、オーナーの方が 「感動しました。 」と言う
位静かになりました。 音量にお悩みの方は自己判断をしないで、できれば
走ってきて頂いて私に音を聞かせてください。 マフラーそのものが経年劣化して
いる以外は、ほぼご期待に応えられると思います。
2015年03月24日 Posted by 寺田 孝 at 19:10 │Comments(0)
ボディーのリフレッシュ
自動車の塗装面は、古くなると表面が酸化してワックスを掛けても
きれいな光沢が出なくなります。
そこにコンパウンドを掛ける方が多いのですが、均一に削ることが
難しいために、色ムラとなることが多いです。
カー用品店に行くと 「 カラーカット 」 というケミカル用品があります。
カラーカットを使うと、素人がやっても驚くほど塗装の輝きが
甦ってきます。
きれいな光沢が出なくなります。
そこにコンパウンドを掛ける方が多いのですが、均一に削ることが
難しいために、色ムラとなることが多いです。
カー用品店に行くと 「 カラーカット 」 というケミカル用品があります。
カラーカットを使うと、素人がやっても驚くほど塗装の輝きが
甦ってきます。