マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
コモリ音を解決する
BМWの高橋さんが見えました。 マフラーのリヤピースを替えたらコモリ音がひどく
マフラーメーカーに相談しても、明確な解決策を言ってもらえなかったとの事でした。
助手席に乗ってみると、かなりのコモリ音でロングドライブでは頭が痛くなりそうです。
又、集中力が弱まるので事故の危険性も増します。
このケースはリヤピースを替えた事によって、センターパイプとタイコの容量の比率が
変わった事によって起こったと思われます。 今回はかなり状態がひどかったので
グラスバンテージを使わず、他の方法で完璧にコモリ音は消えました。
マフラーメーカーに相談しても、明確な解決策を言ってもらえなかったとの事でした。
助手席に乗ってみると、かなりのコモリ音でロングドライブでは頭が痛くなりそうです。
又、集中力が弱まるので事故の危険性も増します。
このケースはリヤピースを替えた事によって、センターパイプとタイコの容量の比率が
変わった事によって起こったと思われます。 今回はかなり状態がひどかったので
グラスバンテージを使わず、他の方法で完璧にコモリ音は消えました。
2015年10月28日 Posted by寺田 孝 at 19:10 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。