マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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ミストのカーテン
コロナウイルスの飛沫感染予防に、
人と人との間に、アクリル板などを立てても、殆ど気休めです。
飛沫はあっという間に部屋全体に拡散するからです。
当社では、人と人との間に、水のタンクの中にレアメタルメッシュを入れてミストのカーテンを設置して対策をしています。
人と人との間に、アクリル板などを立てても、殆ど気休めです。
飛沫はあっという間に部屋全体に拡散するからです。
当社では、人と人との間に、水のタンクの中にレアメタルメッシュを入れてミストのカーテンを設置して対策をしています。
タグ :コロナウイルス
2021年01月25日 Posted by 寺田 孝 at 13:19 │Comments(0) │ブログ
アトピー性皮膚炎が劇的に
長年アトピー性皮膚炎に苦しんできた私の知り合いに、ある医師を紹介したところ、写真のように約4ヶ月で劇的に改善しました。
2014年02月19日 Posted by 寺田 孝 at 16:14 │Comments(0) │ブログ
整体治療の菅先生が
2月4日月曜日、オステオパシーで有名な菅 昭良先生が特別に出張で施術をして頂く事になりました。
・日時 2月4日AM9:30~
・場所 ㈲ストラット別館3F(東京都瑞穂町長岡3-10-1)
・料金 一律3,000円
※完全予約制です。
※連絡 お問合せは㈲イーエスティー 042-555-1553/(寺田)080-1139-5064
場所は
大きな地図で見る
・日時 2月4日AM9:30~
・場所 ㈲ストラット別館3F(東京都瑞穂町長岡3-10-1)
・料金 一律3,000円
※完全予約制です。
※連絡 お問合せは㈲イーエスティー 042-555-1553/(寺田)080-1139-5064
場所は
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2013年01月30日 Posted by 寺田 孝 at 15:27 │Comments(0) │ブログ
2012横田基地カーニバル
18日、19日と福生・横田基地にて日米友好祭(横田基地カーニバル)が開催されました。
高橋タイヤさんも愛車を展示していました。
高橋タイヤさんも愛車を展示していました。
2012年08月20日 Posted by 寺田 孝 at 15:22 │Comments(0) │ブログ
みずほサマーフェスティバル
8月13日、みずほサマーフェスティバルが行われました。
各種イベントと共に”涼み処”に設置されたミスト(EST-フォグ・システム)が大活躍、熱中症予防に大注目されました
EST-フォグ・システムが設置された「涼み処」
みずほサマーフェスティバルの様子
各種イベントと共に”涼み処”に設置されたミスト(EST-フォグ・システム)が大活躍、熱中症予防に大注目されました
EST-フォグ・システムが設置された「涼み処」
みずほサマーフェスティバルの様子
2011年08月15日 Posted by 寺田 孝 at 11:12 │Comments(0) │ブログ
やきとりの名店が町田に
相模原市橋本で一日に3,000本近くのやきとりを売っている噂の名店「ミートショップ寿々木」が町田にオープンしました。場所はJR東急側にある町田仲見世商店街の真ん中です。
一度のぞいて見てください。「寺さんのブログ見た」でサプライズがあるかも!
電話は042-721-2911(水曜定休)
2011年07月06日 Posted by 寺田 孝 at 17:00 │Comments(1) │ブログ
ミスト(EST-FCシステム)を設置
この夏、ミストで快適に
これから夏に向けて節電の為、クーラーの使用が制限されます。
通常ミスト・システムは高圧ポンプかコンプレッサーによって作動しますが、
水道水の圧力だけでミクロの霧を噴出するEST-フォグ・クーリング・システムで暑い夏を快適にお過ごし下さい。
ベランダに設置するとか、厨房内や、工場、作業場等では扇風機の前に設置すると効率よく冷却効果が得られます。
タグ :ミスト
2011年05月16日 Posted by 寺田 孝 at 13:32 │Comments(0) │ブログ
被災地にメッシュを送る
東日本震災被災地にレアメタル・メッシュを送っています。
ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
皆様の思いも込めて、すでに500セットを届ける事が出来ました。
2011年04月06日 Posted by 寺田 孝 at 15:42 │Comments(0) │ブログ
産業交流展09
先週は、東京ビックサイトで開催された産業交流展09に行ってきました。
顔をだして頂いた皆さん、ありがとうございました。
当社はレアメタルメッシュの出展でしたが、上々の反響でした。
それにしても、3日間立ちっ放しは思ったよりもハードでした。
また、収穫もありましたので今後の製品に生かしていきます。
顔をだして頂いた皆さん、ありがとうございました。
当社はレアメタルメッシュの出展でしたが、上々の反響でした。
それにしても、3日間立ちっ放しは思ったよりもハードでした。
また、収穫もありましたので今後の製品に生かしていきます。
2009年11月12日 Posted by 寺田 孝 at 17:40 │Comments(0) │ブログ
業交流展2009
毎度です。2009産業交流展が11月4・5・6日東京ビッグサイトで開かれます。
当社の出展場所は東5ホール機械・金属ー81です。
同時に東京国際航空宇宙産業展も開催されます。
無料招待券ご希望の方は、お早めに寺田までお電話ください。
当社の出展場所は東5ホール機械・金属ー81です。
同時に東京国際航空宇宙産業展も開催されます。
無料招待券ご希望の方は、お早めに寺田までお電話ください。
2009年10月21日 Posted by 寺田 孝 at 22:27 │Comments(0) │ブログ
フィアットクーペマフラー
フィアットクーペにマフラーを取り付けました。社外品がほとんど
販売されていないとのことですが、テールにS字管を作ってきれいに取り
つけできました。
音量もアイドリングで64dB、5000回転で86dBとホーダン型マフラー
としては、上々の結果だと思います。
深谷さん、お待ちいただいた甲斐があったと思います。
明日インナーサイレンサーを作っておくります。
装着した結果をまたお知らせください。またストラットの中村社長
いつもご協力有難うございます。
販売されていないとのことですが、テールにS字管を作ってきれいに取り
つけできました。
音量もアイドリングで64dB、5000回転で86dBとホーダン型マフラー
としては、上々の結果だと思います。
深谷さん、お待ちいただいた甲斐があったと思います。
明日インナーサイレンサーを作っておくります。
装着した結果をまたお知らせください。またストラットの中村社長
いつもご協力有難うございます。
2009年10月07日 Posted by 寺田 孝 at 22:27 │Comments(0) │ブログ
インナーサイレンサー
スーパーサイレンサーFD3Sに当社のスーパーサイレンサー
ストリート用を装着したところ、音も小さくなって低速からトルクが
でるようになったと喜びの電話。よかったねといった3日後、
こわれてしまいましたの電話。
おかしいなと思って良く聞いたところ、サーキットで全開したとのこと。
最近このパターンが時々あります。
ストリート用はアルミ削り出し、チューニング用はステンレス削り出しです。
長時間、高回転で回す車は、必ずチューニング用で注文してくださいね。
皆さんホントお願いしますよーーー。
それにしても、インナーサイレンサーを装着して全開くれるのは
基本的に、あまり健全な考え方ではないように思いますがーーーーーー。
ストリート用を装着したところ、音も小さくなって低速からトルクが
でるようになったと喜びの電話。よかったねといった3日後、
こわれてしまいましたの電話。
おかしいなと思って良く聞いたところ、サーキットで全開したとのこと。
最近このパターンが時々あります。
ストリート用はアルミ削り出し、チューニング用はステンレス削り出しです。
長時間、高回転で回す車は、必ずチューニング用で注文してくださいね。
皆さんホントお願いしますよーーー。
それにしても、インナーサイレンサーを装着して全開くれるのは
基本的に、あまり健全な考え方ではないように思いますがーーーーーー。
2009年09月29日 Posted by 寺田 孝 at 22:27 │Comments(0) │ブログ
マフラーのお話
マフラーのお話しまず、自動車用マフラーを
排気管と認識している方が圧倒的に多いように思いますが、
正しくは背気管と書きます。
背気管を太くすると、排気ガスの圧力が小さくなり、E・Xバルブを
閉じたとき、大氣が背気管内に入り込み、排気ガスが大氣の
圧力に負けてシリンダー内に入り込み、不完全燃焼となり
トルクがさがります。
通常、センターパイプ径はE・Xバルブの口径によって決定する
ものであり、タイコの容量は入力側のセンターパイプ径によって
決定するものです。
燃費が悪い・低回転でトルクが小さい等でお悩みの皆さんは、
エンジンルーム内の事よりも、もず愛車の背気システムを
検証してみる事をお勧めします。
排気管と認識している方が圧倒的に多いように思いますが、
正しくは背気管と書きます。
背気管を太くすると、排気ガスの圧力が小さくなり、E・Xバルブを
閉じたとき、大氣が背気管内に入り込み、排気ガスが大氣の
圧力に負けてシリンダー内に入り込み、不完全燃焼となり
トルクがさがります。
通常、センターパイプ径はE・Xバルブの口径によって決定する
ものであり、タイコの容量は入力側のセンターパイプ径によって
決定するものです。
燃費が悪い・低回転でトルクが小さい等でお悩みの皆さんは、
エンジンルーム内の事よりも、もず愛車の背気システムを
検証してみる事をお勧めします。
2009年09月18日 Posted by 寺田 孝 at 22:26 │Comments(0) │ブログ
毎度です。
毎度です。お盆休みもおわって、
やるき充分といいたいところですが、
この暑さには負けそうーて言うかほぼまけています。
当社のお客様の中にも、この休み中に地獄の
○時間耐久レースを体験なさった方も多い様ですが
お疲れ様でした。
また、時ならぬインフルエンザ騒動ですが、当社の
お客様のみなさんは、ほぼレアメタルメッシユを
お持ちになっていると思いますので、うまく活用して
ご家族の健康に役立ててください。
車のコンディションも大事ですが、その前に
人間のコンディションの方が優先ですから。
やるき充分といいたいところですが、
この暑さには負けそうーて言うかほぼまけています。
当社のお客様の中にも、この休み中に地獄の
○時間耐久レースを体験なさった方も多い様ですが
お疲れ様でした。
また、時ならぬインフルエンザ騒動ですが、当社の
お客様のみなさんは、ほぼレアメタルメッシユを
お持ちになっていると思いますので、うまく活用して
ご家族の健康に役立ててください。
車のコンディションも大事ですが、その前に
人間のコンディションの方が優先ですから。
2009年08月20日 Posted by 寺田 孝 at 22:26 │Comments(0) │ブログ
エコドライブの科学
世を挙げてのエコブームである。
クルマ社会においてエコの実現は、e・v車に乗り換える事だけでしょうか。
現状でできる事も多々あります。
まず、給油におけるエコ。
給油のタイミングは、行き付けのスタンドに何曜日の何時頃に
タンクローリーが配送に来るか、把握する必要があります。
一般的にレギュラーガソリンの比重は0.746とされていますが
スタンドの地下タンクの中に貯蔵量が少なくなっている時は比重の
高い成分が多くなっているので、そのタイミングで給油すると
燃焼効率が良く、トルクが上がる為に、燃費が向上するのです。
又、各元売メーカーは東北・北海道等の寒冷地には、外気温度
が低いと、燃焼効率が下がるので比重の高い燃料を配送しています。
スキー等で寒冷地に行った時、現地で給油すると、帰り道は妙に
エンジンの調子が良いことに、思い当たる方も多い筈です。
同時に、当社のレアメタルメッシユを御使い頂ければ、市街地
走行の燃費では、H・V車に対抗できます。グッドラック。
クルマ社会においてエコの実現は、e・v車に乗り換える事だけでしょうか。
現状でできる事も多々あります。
まず、給油におけるエコ。
給油のタイミングは、行き付けのスタンドに何曜日の何時頃に
タンクローリーが配送に来るか、把握する必要があります。
一般的にレギュラーガソリンの比重は0.746とされていますが
スタンドの地下タンクの中に貯蔵量が少なくなっている時は比重の
高い成分が多くなっているので、そのタイミングで給油すると
燃焼効率が良く、トルクが上がる為に、燃費が向上するのです。
又、各元売メーカーは東北・北海道等の寒冷地には、外気温度
が低いと、燃焼効率が下がるので比重の高い燃料を配送しています。
スキー等で寒冷地に行った時、現地で給油すると、帰り道は妙に
エンジンの調子が良いことに、思い当たる方も多い筈です。
同時に、当社のレアメタルメッシユを御使い頂ければ、市街地
走行の燃費では、H・V車に対抗できます。グッドラック。
2009年08月04日 Posted by 寺田 孝 at 22:26 │Comments(0) │ブログ
こんにちは
こんにちはイーエステイーの寺田です。
昭和43年から自動車部品の開発に携わって参りましたが、
商業ベースではなく、自分自身納得のいく製品を自分の手
で作り提供して行こうと思い立ち、組織を離れて今のボロ
工場でスタートしてから、気が付くと20年の歳月が流れて
いました。
今後も、理論に裏打ちされた、確かな製品・情報を発信して
参ります。皆様の応援、ヨロシクお願い申し上げます。
マフラーのEST
昭和43年から自動車部品の開発に携わって参りましたが、
商業ベースではなく、自分自身納得のいく製品を自分の手
で作り提供して行こうと思い立ち、組織を離れて今のボロ
工場でスタートしてから、気が付くと20年の歳月が流れて
いました。
今後も、理論に裏打ちされた、確かな製品・情報を発信して
参ります。皆様の応援、ヨロシクお願い申し上げます。
マフラーのEST