マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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ターボ車の冬支度
暑かった夏も終わり、一気に冬に向かう季節となりました。
ターボ車の場合インタークーラー装着している車も多いと思いますが
吸気温度には適温があります。 エンジンや過給圧によっても異なりますが
一般的に出力と燃費を両立させるためには、コレクター内温度は35℃~
40℃位が適当とされています。 吸気温度が低すぎると燃焼効率が低下
しますので、寒くなってきたらコア部分に一部マスキングなどをしておくと
出力低下、燃費の低下を防ぐ事ができます。
ターボ車の場合インタークーラー装着している車も多いと思いますが
吸気温度には適温があります。 エンジンや過給圧によっても異なりますが
一般的に出力と燃費を両立させるためには、コレクター内温度は35℃~
40℃位が適当とされています。 吸気温度が低すぎると燃焼効率が低下
しますので、寒くなってきたらコア部分に一部マスキングなどをしておくと
出力低下、燃費の低下を防ぐ事ができます。