マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
エンジンオイル考ーⅢ
オイルが劣化する前に、こまめにオイル交換するのがベストですが、実際問題として
費用・時間を考えると実行は難しいのではないでしょうか。 そこで、オイルフィルター
内にレアメタル・メッシュをビルトインします。 オイルのマイナスイオン化が促進される
事により急激な酸化が防止され、同時に反発し合う磁石効果が消えるので、オイル
皮膜が厚くなりエンジン内のメタルノイズが減少し、スロットル・レスポンスが向上
します。 低回転時の圧縮漏れが減少すると、トルク変動が少なくなり、低回転での
スムーズな走行が可能になるので、燃費向上効率が得られます。 これらの効果で
エンジンオイルの劣化が少なく、長期間オイル交換無しで、良好な燃費のエンジン
特性が得られるのです。 排ガス有害成分の減少とエンジン寿命の延長も可能に
なり、経済的な運行が可能になります。
費用・時間を考えると実行は難しいのではないでしょうか。 そこで、オイルフィルター
内にレアメタル・メッシュをビルトインします。 オイルのマイナスイオン化が促進される
事により急激な酸化が防止され、同時に反発し合う磁石効果が消えるので、オイル
皮膜が厚くなりエンジン内のメタルノイズが減少し、スロットル・レスポンスが向上
します。 低回転時の圧縮漏れが減少すると、トルク変動が少なくなり、低回転での
スムーズな走行が可能になるので、燃費向上効率が得られます。 これらの効果で
エンジンオイルの劣化が少なく、長期間オイル交換無しで、良好な燃費のエンジン
特性が得られるのです。 排ガス有害成分の減少とエンジン寿命の延長も可能に
なり、経済的な運行が可能になります。