マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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電気自動車の危うさ
震災前まで、世を挙げてのEV車志向の流れの中で、私は終始反対論を言い続けて
きました。 一回の充電で、平均的な家庭で一日に使用される電力量の二倍近くも
電力が必要なEVがエコな訳はないのです。
さらに車軸がモーターになっているインホイールモーター式の場合、たしかに効率は
いいのですが距離を走って、各部のクリアランスが大きくなった状態で梅雨時、
あるいは台風シーズンに路面に水溜りがある状態を走った時の漏電の不安も生じます。
繰り返しますが直流の12ボルトと言うのは、人間が心臓マヒを起こすのに十分な電圧
なのです。時代遅れと言われようと・ガソリンを燃やして走る自動車が最もリスクが小さい
といえるのです。 そして、その時発生する排気ガスの低減を追及するべきだと考えます。
エアクリーナーに ESTーレアメタル・メッシュを装着するのも、その手段の一つです。
原子力発電が、リスクが大きすぎるので推進すべきではないと言った時、時代遅れと
笑った先生方、何か一言ありませんか?。
きました。 一回の充電で、平均的な家庭で一日に使用される電力量の二倍近くも
電力が必要なEVがエコな訳はないのです。
さらに車軸がモーターになっているインホイールモーター式の場合、たしかに効率は
いいのですが距離を走って、各部のクリアランスが大きくなった状態で梅雨時、
あるいは台風シーズンに路面に水溜りがある状態を走った時の漏電の不安も生じます。
繰り返しますが直流の12ボルトと言うのは、人間が心臓マヒを起こすのに十分な電圧
なのです。時代遅れと言われようと・ガソリンを燃やして走る自動車が最もリスクが小さい
といえるのです。 そして、その時発生する排気ガスの低減を追及するべきだと考えます。
エアクリーナーに ESTーレアメタル・メッシュを装着するのも、その手段の一つです。
原子力発電が、リスクが大きすぎるので推進すべきではないと言った時、時代遅れと
笑った先生方、何か一言ありませんか?。