マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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エスクードのトルクアップ
山梨の小林さんから、スズキ・エスクードにスーパーサイレンサーを設置した
感想が届きました。全文そのまま掲載します。
●メッシュの取り付けでは、エヤコン使用時に5.5~6.0km/Lだったのが
7.0~7.5km/Lに改善し、アクセルを踏み込む量が半分位に減りました。
●さらにスーパーサイレンサーを追加して取り付けると、中低速トルクのアップに
ビックリしています。スタート時にアクセルペダルを軽く踏むだけで、トルクで加速
という感じです。すごく運転が楽しみになりました、高回転でもストレス無くエンジン
回転数が上がっていきます。
●巡航している時は軽くアクセルペダルに足を乗せているだけで走るので燃費が
良くなり、寒くなったのに7.5㎞/Lを下回る事がなくなりました。
●燃焼が改善しているので、マフラーのテールにススが付着しません。
●坂道では、一般道・高速問わずパワフルに加速していきます。
●高トルク・省燃費の製品として、このような素晴らしい効果に初めて出会いました。
これからも永く愛用していきたいと思います。
感想が届きました。全文そのまま掲載します。
●メッシュの取り付けでは、エヤコン使用時に5.5~6.0km/Lだったのが
7.0~7.5km/Lに改善し、アクセルを踏み込む量が半分位に減りました。
●さらにスーパーサイレンサーを追加して取り付けると、中低速トルクのアップに
ビックリしています。スタート時にアクセルペダルを軽く踏むだけで、トルクで加速
という感じです。すごく運転が楽しみになりました、高回転でもストレス無くエンジン
回転数が上がっていきます。
●巡航している時は軽くアクセルペダルに足を乗せているだけで走るので燃費が
良くなり、寒くなったのに7.5㎞/Lを下回る事がなくなりました。
●燃焼が改善しているので、マフラーのテールにススが付着しません。
●坂道では、一般道・高速問わずパワフルに加速していきます。
●高トルク・省燃費の製品として、このような素晴らしい効果に初めて出会いました。
これからも永く愛用していきたいと思います。