マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
スポンサーリンク
しもやけ・冷え性が
埼玉の主婦・千葉さんから、レアメタル・メッシュ使用の感想が届きました。
「ずいぶん前から冷え性がひどく、毎年今頃の季節はしもやけがひどくなり
家事がつらくなり悩んできました。10日ほど前、友人からレアメタル・メッシュ
のことを教えてもらい、早速購入いたしました。
電話で教えられたように、手首にサポーターを巻いてその中に4cmx4cmを
差込ました。 3~4日でしもやけが完全に消えて家事も大変楽になり
ただビックリです。 今度は、もっと大きいサイズを買って、枕やお風呂など
色々なところに使用して見たいと思っています。」
「ずいぶん前から冷え性がひどく、毎年今頃の季節はしもやけがひどくなり
家事がつらくなり悩んできました。10日ほど前、友人からレアメタル・メッシュ
のことを教えてもらい、早速購入いたしました。
電話で教えられたように、手首にサポーターを巻いてその中に4cmx4cmを
差込ました。 3~4日でしもやけが完全に消えて家事も大変楽になり
ただビックリです。 今度は、もっと大きいサイズを買って、枕やお風呂など
色々なところに使用して見たいと思っています。」
2012年01月26日 Posted by 寺田 孝 at 20:03 │Comments(0)
インフルエンザ対策
インフルエンザが猛威を振るっています。
すでに学級閉鎖などのニュースも多くきかれます。
特に御年寄りや、小さなお子さんは重症化しやすいので
レアメタル・メッシュを有効に使って頂きたいと思います。
使用方法などについては、直接私にお電話ください。
お待ちしています。
すでに学級閉鎖などのニュースも多くきかれます。
特に御年寄りや、小さなお子さんは重症化しやすいので
レアメタル・メッシュを有効に使って頂きたいと思います。
使用方法などについては、直接私にお電話ください。
お待ちしています。
2012年01月25日 Posted by 寺田 孝 at 20:09 │Comments(0)
消音効果と共にトルクUP
ステージアにグラスバンテージ+スーパーサイレンサーを取り付けた、千葉の
武田さんから感想が寄せられました。
「土曜日は、ありがとうございました。インナーサイレンサー効果は、消音効果
はもとより、トルクが太くなって発進が軽くなったのには、正直予想外の驚きで
した。ストラットさんでグラスバンテージを巻いた後、コモリ音の変化は感じる事
ができましたが、アクセルレスポンスの変化は感じていなかったので、スーパー
サイレンサーの効果としてアクセルレスポンスの変化が印象強く感じられたの
かもしれません。 日曜日、家族を乗せて感想を求めると、以前走る時に出て
いた低音の振動が静かになったと喜ばれました。これで又ロングドライブを楽しむ
ことができそうです。 これだけトルクがアップしているので、今後燃費もどの様に
変化するか楽しみです。 それから、子供達が花粉症ぎみなので、症状軽減に
レアメタル・メッシュを使いたいと思います。
武田さんから感想が寄せられました。
「土曜日は、ありがとうございました。インナーサイレンサー効果は、消音効果
はもとより、トルクが太くなって発進が軽くなったのには、正直予想外の驚きで
した。ストラットさんでグラスバンテージを巻いた後、コモリ音の変化は感じる事
ができましたが、アクセルレスポンスの変化は感じていなかったので、スーパー
サイレンサーの効果としてアクセルレスポンスの変化が印象強く感じられたの
かもしれません。 日曜日、家族を乗せて感想を求めると、以前走る時に出て
いた低音の振動が静かになったと喜ばれました。これで又ロングドライブを楽しむ
ことができそうです。 これだけトルクがアップしているので、今後燃費もどの様に
変化するか楽しみです。 それから、子供達が花粉症ぎみなので、症状軽減に
レアメタル・メッシュを使いたいと思います。
2012年01月16日 Posted by 寺田 孝 at 19:53 │Comments(0)
排気量が上がった?
山梨の小林さんからスズキ・エスクードVスペシャル2500に、ESTホーダンマフラー
を取り付けた感想が寄せられました。
「 テールパイプ部分の長さが520㎜あるので、その部分にESTホーダンマフラーを
取り付けました。ホーダンマフラー+スーパーサイレンサーで、最初はあまりに静か
すぎて、ナンダカナーと思いましたが、アクセルに軽く足を乗せているだけで
50~60Kmの流れにのっていけるので、運転が大変ラクになりました。 同時に
CVTの変則時のギクシャクした感じが全く消えて、スムーズに加速していきます。
感覚的には、排気量が3リッターになったような感じです。
トルク感が、マフラー取り付け前とは別の車のように太くなったので、燃費のほうも
楽しみです。データが出ましたら、また報告します。」
を取り付けた感想が寄せられました。
「 テールパイプ部分の長さが520㎜あるので、その部分にESTホーダンマフラーを
取り付けました。ホーダンマフラー+スーパーサイレンサーで、最初はあまりに静か
すぎて、ナンダカナーと思いましたが、アクセルに軽く足を乗せているだけで
50~60Kmの流れにのっていけるので、運転が大変ラクになりました。 同時に
CVTの変則時のギクシャクした感じが全く消えて、スムーズに加速していきます。
感覚的には、排気量が3リッターになったような感じです。
トルク感が、マフラー取り付け前とは別の車のように太くなったので、燃費のほうも
楽しみです。データが出ましたら、また報告します。」
2012年01月11日 Posted by 寺田 孝 at 20:26 │Comments(0)
霜枯れの
明けましておめでとうございます。
今年も又、引き続き宜しくお願い申しあげます。
霜枯れの野にたたずむとりむれの
やがて淡けき陽に輝きて
平成23年正月・孝
今年も又、引き続き宜しくお願い申しあげます。
霜枯れの野にたたずむとりむれの
やがて淡けき陽に輝きて
平成23年正月・孝