マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
スポンサーリンク
エンジンかけた瞬間から
先週、レガシーにサイレンサーを取り付けた富張さんから感想が届きました。
「 いやぁ、エンジンかけた瞬間から違いがありました。
中・低速は激変ですね。排気が整流されたのだと思いますが、最近あれだけ
体感できる違いは無かったです。
{帰る途中で、電話しようかと思いましたね}
後部座席から聞こえてくる低音も少なくなりました。エンブレは抵抗が無くなった
せいか効かなくなった感じです。
{前のサイレンサーだとエンブレ時にボコボコッて音がして効率が悪い感じでした}
帰りの街乗りで、高回転は分かりませんが排気効率が良くなったのは間違い
なく、燃費も良くなると思います。
音だけ少なくなればと思っていましたが、パワーが上がるとは、全く思って
おりませんでした。久々に満足できる品物でした。
燃費は、また報告させて戴きます。デワ。」
「 いやぁ、エンジンかけた瞬間から違いがありました。
中・低速は激変ですね。排気が整流されたのだと思いますが、最近あれだけ
体感できる違いは無かったです。
{帰る途中で、電話しようかと思いましたね}
後部座席から聞こえてくる低音も少なくなりました。エンブレは抵抗が無くなった
せいか効かなくなった感じです。
{前のサイレンサーだとエンブレ時にボコボコッて音がして効率が悪い感じでした}
帰りの街乗りで、高回転は分かりませんが排気効率が良くなったのは間違い
なく、燃費も良くなると思います。
音だけ少なくなればと思っていましたが、パワーが上がるとは、全く思って
おりませんでした。久々に満足できる品物でした。
燃費は、また報告させて戴きます。デワ。」