マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
スポンサーリンク
名古屋からZ33で
7月7日、名古屋からZ33で佐藤さんがお出でになりました。
マフラーをオールチタン製に換えたところ、音量の大きさに悩んでいるとの事
でした。 またテールの先端が内側にカールしているので、相談したショップや
部品メーカーからも、テールの先端を切断しないとインナーサイレンサーは
取り付けできないと言われたとのことでした。 そんな事をしなくてもきれいに
取り付けることができ、大変喜んでいただきました。
音量は アイドリング時 94dBから72dBに
4000rPm時 102dBから92dBに低下しました。
またチタン製マフラーの特徴でもある共振もかなり出ていましたので
グラスウールバンテージを巻くことを、お勧めしました。 音量は上記の様に低く
なり、さらに低回転からトルクアップしますので、この後燃費がどれ位アップするか
楽しみですね。佐藤さん、データがでましたらご連絡下さい。
マフラーをオールチタン製に換えたところ、音量の大きさに悩んでいるとの事
でした。 またテールの先端が内側にカールしているので、相談したショップや
部品メーカーからも、テールの先端を切断しないとインナーサイレンサーは
取り付けできないと言われたとのことでした。 そんな事をしなくてもきれいに
取り付けることができ、大変喜んでいただきました。
音量は アイドリング時 94dBから72dBに
4000rPm時 102dBから92dBに低下しました。
またチタン製マフラーの特徴でもある共振もかなり出ていましたので
グラスウールバンテージを巻くことを、お勧めしました。 音量は上記の様に低く
なり、さらに低回転からトルクアップしますので、この後燃費がどれ位アップするか
楽しみですね。佐藤さん、データがでましたらご連絡下さい。