マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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B・М・wのコモリ音
横浜から本田さんが走って来て頂きました。 愛車のマフラーを交換したところ
コモリ音がヒドク家族も乗りたがらなくなったとのことでした。 早速、助手席に
乗ってみましたが正直かなり重症でした。 その足でストラットさんにむかい
施工して頂きました。 作業が終わってエンジンをかけた瞬間、本田さんの言葉は
何コレ、スゴイ静かになってビックリ。 でした。
コモリ音に悩んでいる方は、ぜひ相談して下さい、お待ちしています。
何をするかは、公開していないのでお出頂かないと分かりません。
コモリ音がヒドク家族も乗りたがらなくなったとのことでした。 早速、助手席に
乗ってみましたが正直かなり重症でした。 その足でストラットさんにむかい
施工して頂きました。 作業が終わってエンジンをかけた瞬間、本田さんの言葉は
何コレ、スゴイ静かになってビックリ。 でした。
コモリ音に悩んでいる方は、ぜひ相談して下さい、お待ちしています。
何をするかは、公開していないのでお出頂かないと分かりません。
2013年07月29日 Posted by 寺田 孝 at 19:24 │Comments(0)
ミニにサイレンサー装着
ローバーミニにインナーサイレンサーを装着しました。
アイドリング時 78dB~74に
4000rpm時 98dB~94に変わりました。
それとアイドリング時バラついていたエンジン回転がピタッと安定するように
なりました。暑い中。渋滞の中走ってきて頂いた竹田さん、お疲れ様でした。
アイドリング時 78dB~74に
4000rpm時 98dB~94に変わりました。
それとアイドリング時バラついていたエンジン回転がピタッと安定するように
なりました。暑い中。渋滞の中走ってきて頂いた竹田さん、お疲れ様でした。
2013年07月15日 Posted by 寺田 孝 at 16:20 │Comments(0)
悔・田昌郎さん
元、福島第一原発所長の田昌郎さんが亡くなられました。東日本大震災と
それに伴って発生した津波による原発事故に対して、バカな政治家や現場を
全く知らない東京電力経営陣の迷走する指示に対して孤軍奮闘、陣頭指揮
を執った方でした。 元々東京工業大学卒業時、通産省の内定をけって
東電に入社したほどの気骨の人だったのです。すべからく科学的な仕事に
携わる人は、権力や金儲け優先の人間に屈してはいけないのでしょう。
思えば、ロータリー生みの親と言われたマツダの山本健一さんも首覚悟で
会社の方針に逆らってロータリーエンジンの開発を進めた方なのです。
カローラの長谷川龍雄氏、スカイラインの桜井真一郎氏、ロードスターの
貴島孝雄氏等も、同様の困難を乗り越えて偉大な業績を残されたのです。
それに伴って発生した津波による原発事故に対して、バカな政治家や現場を
全く知らない東京電力経営陣の迷走する指示に対して孤軍奮闘、陣頭指揮
を執った方でした。 元々東京工業大学卒業時、通産省の内定をけって
東電に入社したほどの気骨の人だったのです。すべからく科学的な仕事に
携わる人は、権力や金儲け優先の人間に屈してはいけないのでしょう。
思えば、ロータリー生みの親と言われたマツダの山本健一さんも首覚悟で
会社の方針に逆らってロータリーエンジンの開発を進めた方なのです。
カローラの長谷川龍雄氏、スカイラインの桜井真一郎氏、ロードスターの
貴島孝雄氏等も、同様の困難を乗り越えて偉大な業績を残されたのです。
2013年07月10日 Posted by 寺田 孝 at 19:24 │Comments(0)
プリウスが32km・Lに
プリウスのバッテリーの下に、レアメタル・メッシュを設置しました。
走って来た時は、21km・Lでしたが、ストラットの中村社長にメッシュの設置を
お願いして、リセットボタンを押した後 estの工場まで帰ってきて、燃費計を見て
ビックリ平均燃費が何と32km・Lの表示を示していました。
中山さん、朝早くから走って来たカイがありましたね。
走って来た時は、21km・Lでしたが、ストラットの中村社長にメッシュの設置を
お願いして、リセットボタンを押した後 estの工場まで帰ってきて、燃費計を見て
ビックリ平均燃費が何と32km・Lの表示を示していました。
中山さん、朝早くから走って来たカイがありましたね。