マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
排気音? それとも?
一口に、マフラーからの音が大きいと言っても、それが排気音なのか、
コモリ音なのか、どこかの部品の共振なのかによって発生のメカニズムが
違うのです。
先週もボルボに乗っている方が、マフラーの音が大きいのでグラスバンテージを
巻いてほしいとの事で来社頂きました。 結論から言うと、バンテージは巻かず、
インナーサイレンサーも使わないで、オーナーの方が 「感動しました。 」と言う
位静かになりました。 音量にお悩みの方は自己判断をしないで、できれば
走ってきて頂いて私に音を聞かせてください。 マフラーそのものが経年劣化して
いる以外は、ほぼご期待に応えられると思います。
コモリ音なのか、どこかの部品の共振なのかによって発生のメカニズムが
違うのです。
先週もボルボに乗っている方が、マフラーの音が大きいのでグラスバンテージを
巻いてほしいとの事で来社頂きました。 結論から言うと、バンテージは巻かず、
インナーサイレンサーも使わないで、オーナーの方が 「感動しました。 」と言う
位静かになりました。 音量にお悩みの方は自己判断をしないで、できれば
走ってきて頂いて私に音を聞かせてください。 マフラーそのものが経年劣化して
いる以外は、ほぼご期待に応えられると思います。