マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
燃費のお話し
自動車の燃費に大きな影響を及ぼすファクターの一つに、タイヤの空気圧があります。
自動車メーカーがテストコースを走らせる場合は、通常市販の車に指示してある空気圧
の30%~50%アップに設定しています。空気圧が大きくなれば、転がり抵抗が小さく
なって燃費に反影されるからです。ただし、タイヤの中に空気を入れると、熱による膨張
でブレーキ性能が低下しますので、熱膨張係数の小さなチッ素ガスを入れるとベストです。
自動車メーカーがテストコースを走らせる場合は、通常市販の車に指示してある空気圧
の30%~50%アップに設定しています。空気圧が大きくなれば、転がり抵抗が小さく
なって燃費に反影されるからです。ただし、タイヤの中に空気を入れると、熱による膨張
でブレーキ性能が低下しますので、熱膨張係数の小さなチッ素ガスを入れるとベストです。
2010年04月15日 Posted by寺田 孝 at 19:55 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。