マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
マフラーを換える時は
社外マフラーに取り替えた後、音量対策でインナーサイレンサーの製作依頼に
来られる方が大勢おりますが。 特にテールパイプをノーマルよりもかなり太く
している場合、バンパーとのクリアランスの小さいケースが多々見られます。
マフラーは、走行中かなりふれますので、一番上に振れた時バンパーと
テールパイプのクリアランスが2㎝位は確保して下さい。 静止状態でクリアランスが
2~3cm程度の場合、走行中はバンパーに接触しているケースが多く、大変危険です。
クリアランスが充分に確保できない場合は、必ずバンパー下側に遮熱板を設置
する事を、お勧めします。
来られる方が大勢おりますが。 特にテールパイプをノーマルよりもかなり太く
している場合、バンパーとのクリアランスの小さいケースが多々見られます。
マフラーは、走行中かなりふれますので、一番上に振れた時バンパーと
テールパイプのクリアランスが2㎝位は確保して下さい。 静止状態でクリアランスが
2~3cm程度の場合、走行中はバンパーに接触しているケースが多く、大変危険です。
クリアランスが充分に確保できない場合は、必ずバンパー下側に遮熱板を設置
する事を、お勧めします。
2010年07月27日 Posted by寺田 孝 at 19:39 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。