マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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静電気の磁石効果・Ⅰ
車は走行中、空気を切り裂いて進むので、両側の窓ガラスが空気との
スベリ抵抗を生みます。 ガラスはケイ素が主成分となっているので
スベリ抵抗によって静電気が滞留します。
20分位の走行で両側の窓ガラス部分に、約8万ボルト前後の静電気が
滞留するのです。 静電気の特徴として滞留電圧が3万ボルトに達すると
強烈な磁石効果が発生して、周囲の空気を吸い寄せて、車が通った直後
に乱流のトンネルが形成されるのです。 次回に続く。
スベリ抵抗を生みます。 ガラスはケイ素が主成分となっているので
スベリ抵抗によって静電気が滞留します。
20分位の走行で両側の窓ガラス部分に、約8万ボルト前後の静電気が
滞留するのです。 静電気の特徴として滞留電圧が3万ボルトに達すると
強烈な磁石効果が発生して、周囲の空気を吸い寄せて、車が通った直後
に乱流のトンネルが形成されるのです。 次回に続く。
2010年08月27日 Posted by寺田 孝 at 19:35 │Comments(0)
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