マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
マフラーの煙突掃除
マフラーの出口内側を見ると、カーボンが付着して真っ黒になっている車を
多く見かけます。 マフラーの内側にカーボンが堆積していると、スベリ抵抗が
大きくなり乱流が発生して、排気ノイズが大きくなり、排気速度が遅くなるので
トルクがダウンします。 洗車やワックス掛けのついでに、マフラー出口の
内側もブラシで煙突掃除をしておきますと、排気ノイズも心地良い音になり
トルクアップする事により、燃費も向上します。
多く見かけます。 マフラーの内側にカーボンが堆積していると、スベリ抵抗が
大きくなり乱流が発生して、排気ノイズが大きくなり、排気速度が遅くなるので
トルクがダウンします。 洗車やワックス掛けのついでに、マフラー出口の
内側もブラシで煙突掃除をしておきますと、排気ノイズも心地良い音になり
トルクアップする事により、燃費も向上します。
2010年10月13日 Posted by寺田 孝 at 20:11 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。