マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
オイル添加剤考
カーショップにいきますと、いろいろなエンジンオイル用の添加剤が売り出されて
います。 一方、潤滑オイルにはもともと、粘度調整剤、消泡剤、摩擦調整剤など
、さまざまな添加剤が入れられています。 これらはオイルメーカーが膨大なテスト
を重ねて開発した、そのオイルの特性を発揮させるのに最も適した添加剤だと
言えるのです。 二硫化モリブデンのような無機モリブデン等を後から加える事は
大きな効果は期待できないし、むしろ既に調整されているオイルと新たな添加剤
との相性という問題も起きて、デメリットの方が大きいと言えるのです。
います。 一方、潤滑オイルにはもともと、粘度調整剤、消泡剤、摩擦調整剤など
、さまざまな添加剤が入れられています。 これらはオイルメーカーが膨大なテスト
を重ねて開発した、そのオイルの特性を発揮させるのに最も適した添加剤だと
言えるのです。 二硫化モリブデンのような無機モリブデン等を後から加える事は
大きな効果は期待できないし、むしろ既に調整されているオイルと新たな添加剤
との相性という問題も起きて、デメリットの方が大きいと言えるのです。
2010年10月18日 Posted by寺田 孝 at 20:02 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。