マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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パーカッションの上野さんが
パーカッション奏者で、国立音大で指導されている上野信一さんが来られました。
車はステーション・ワゴンで、音量はアイドリング62dBー4000rpm74dBで、特に
うるさいと言う程でもないのですが、コモリ音がかなりヒドイ状況でした。
グラスバンテージ+インナーサイレンサー、それとマルヒ加工をストラット中村社長に
お願いして、音量は、アイドリング58dBー4000rpm68dBまで下がりました。
同時にコモリ音もかなり解消されましたが、基本的にセンタパイプ径に対して
メインタイコの容量が小さいのが原因と思われます。
夕方、上野さんから連絡が有り「加速がスムーズになり、自分の感覚よりも車が
前に進むのでビックリしました。コモリ音も消えて大変満足しています」との事でした。
車はステーション・ワゴンで、音量はアイドリング62dBー4000rpm74dBで、特に
うるさいと言う程でもないのですが、コモリ音がかなりヒドイ状況でした。
グラスバンテージ+インナーサイレンサー、それとマルヒ加工をストラット中村社長に
お願いして、音量は、アイドリング58dBー4000rpm68dBまで下がりました。
同時にコモリ音もかなり解消されましたが、基本的にセンタパイプ径に対して
メインタイコの容量が小さいのが原因と思われます。
夕方、上野さんから連絡が有り「加速がスムーズになり、自分の感覚よりも車が
前に進むのでビックリしました。コモリ音も消えて大変満足しています」との事でした。
2011年04月12日 Posted by寺田 孝 at 19:52 │Comments(0)
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