マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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排気量が上がった?
山梨の小林さんからスズキ・エスクードVスペシャル2500に、ESTホーダンマフラー
を取り付けた感想が寄せられました。
「 テールパイプ部分の長さが520㎜あるので、その部分にESTホーダンマフラーを
取り付けました。ホーダンマフラー+スーパーサイレンサーで、最初はあまりに静か
すぎて、ナンダカナーと思いましたが、アクセルに軽く足を乗せているだけで
50~60Kmの流れにのっていけるので、運転が大変ラクになりました。 同時に
CVTの変則時のギクシャクした感じが全く消えて、スムーズに加速していきます。
感覚的には、排気量が3リッターになったような感じです。
トルク感が、マフラー取り付け前とは別の車のように太くなったので、燃費のほうも
楽しみです。データが出ましたら、また報告します。」
を取り付けた感想が寄せられました。
「 テールパイプ部分の長さが520㎜あるので、その部分にESTホーダンマフラーを
取り付けました。ホーダンマフラー+スーパーサイレンサーで、最初はあまりに静か
すぎて、ナンダカナーと思いましたが、アクセルに軽く足を乗せているだけで
50~60Kmの流れにのっていけるので、運転が大変ラクになりました。 同時に
CVTの変則時のギクシャクした感じが全く消えて、スムーズに加速していきます。
感覚的には、排気量が3リッターになったような感じです。
トルク感が、マフラー取り付け前とは別の車のように太くなったので、燃費のほうも
楽しみです。データが出ましたら、また報告します。」
2012年01月11日 Posted by寺田 孝 at 20:26 │Comments(0)
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