マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
消音効果と共にトルクUP
ステージアにグラスバンテージ+スーパーサイレンサーを取り付けた、千葉の
武田さんから感想が寄せられました。
「土曜日は、ありがとうございました。インナーサイレンサー効果は、消音効果
はもとより、トルクが太くなって発進が軽くなったのには、正直予想外の驚きで
した。ストラットさんでグラスバンテージを巻いた後、コモリ音の変化は感じる事
ができましたが、アクセルレスポンスの変化は感じていなかったので、スーパー
サイレンサーの効果としてアクセルレスポンスの変化が印象強く感じられたの
かもしれません。 日曜日、家族を乗せて感想を求めると、以前走る時に出て
いた低音の振動が静かになったと喜ばれました。これで又ロングドライブを楽しむ
ことができそうです。 これだけトルクがアップしているので、今後燃費もどの様に
変化するか楽しみです。 それから、子供達が花粉症ぎみなので、症状軽減に
レアメタル・メッシュを使いたいと思います。
武田さんから感想が寄せられました。
「土曜日は、ありがとうございました。インナーサイレンサー効果は、消音効果
はもとより、トルクが太くなって発進が軽くなったのには、正直予想外の驚きで
した。ストラットさんでグラスバンテージを巻いた後、コモリ音の変化は感じる事
ができましたが、アクセルレスポンスの変化は感じていなかったので、スーパー
サイレンサーの効果としてアクセルレスポンスの変化が印象強く感じられたの
かもしれません。 日曜日、家族を乗せて感想を求めると、以前走る時に出て
いた低音の振動が静かになったと喜ばれました。これで又ロングドライブを楽しむ
ことができそうです。 これだけトルクがアップしているので、今後燃費もどの様に
変化するか楽しみです。 それから、子供達が花粉症ぎみなので、症状軽減に
レアメタル・メッシュを使いたいと思います。
2012年01月16日 Posted by寺田 孝 at 19:53 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。