たまりば

  車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物  羽村市 羽村市

マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。

消音とトルク・アップ

排気音の主な発生原因は、マフラー内部に発生する乱流によるノイズです。

乱流が多く発生するほどノイズが大きくなり、それにつれて排気流速は

遅くなります。排気の出口流速が遅くなると、大氣圧力に圧倒的に勝てなく

なるので、排気バルブが開いた瞬間シリンダー内に排気ガスが逆流して

次の燃焼工程で不完全燃焼を起こしてトルクがダウンするのです。

音量が大きいのに、マフラー出口に手をかざしてみると案外、排気流速が

遅いことに気がつきます。

ESTスーパーサイレンサーを装着すると、排気の乱流を整流して出口流速

が速くなるために、音量が下がってトルクがアップするのです。

低回転からトルクがアップすれば、燃費も確実にアップします。



  • 2012年02月08日 Posted by寺田 孝 at 19:17 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    消音とトルク・アップ
      コメント(0)