マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
点火プラグを替えてみる
安定した燃焼を得る上で、特に重要なのは点火プラグです。
点火プラグには、冷え型=コールドタイプと、焼け型=ホットタイプがあります。
熱価が高ければ良いのかと言うと、そうでもないのです。
プラグには最適な使用温度があるからです。 電極が自己清浄温度以上でないと
安定した点火は得られません。 例えば熱価5のプラグが指定されていた場合
6にしてみると、ノッキングに対してはかなり有効です。 その結果燃費にも
反映されます。
点火プラグには、冷え型=コールドタイプと、焼け型=ホットタイプがあります。
熱価が高ければ良いのかと言うと、そうでもないのです。
プラグには最適な使用温度があるからです。 電極が自己清浄温度以上でないと
安定した点火は得られません。 例えば熱価5のプラグが指定されていた場合
6にしてみると、ノッキングに対してはかなり有効です。 その結果燃費にも
反映されます。
2012年04月10日 Posted by寺田 孝 at 20:28 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。