たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物羽村市 羽村市

マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。

人は見かけでは・・・・

私は天気の良い日は、大概自転車で通勤しています。

ルートは三つほどあり、その日の気分で決めます。そのルートの中の一つで

庭に立って鬼瓦のような顔で、自分の家の前を通り過ぎる人を鋭い目つきで

睨みつけるオバサンがいます。幸い?私はその家の手前20m位の所で

左折して、その家の前は通らないのですが。

先日、いつものように、朝その付近に通りかかった時でした。

ゲッ、その鬼瓦が犬の散歩でこちらに向かって来るではありませんか。

睨み返すのも大人気ないしなー。と思ったその時、耳を疑いました。

「オハヨウゴザイマス」と、良く通るきれいな声で挨拶をするではありませんか。

人は見かけとか、勝手な印象では分からないものだなー、と反省しきりと

同時に、何とはなしに気分の晴れやか一日でありました。



  • 2012年11月12日 Posted by寺田 孝 at 19:15 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    人は見かけでは・・・・
      コメント(0)