マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
調布飛行場墜落事故
先月、調布飛行場で軽飛行機が離陸後民家に墜落炎上した事故で、どうやら原因が
わかってきました。 直接の原因はスパークプラグの点火不良の様です。
通常、車でも中々スパークプラグの点検をする人は少ないようですが、せめて3~4か月に
1回はプラグをワイヤブラシできれいに掃除しておきたいですね。
プラグの電極部分にカーボンが付着していると、点火力が弱くなり結構燃費に影響します。
又、遠出した時に突然エンジンが掛からなくなって慌てる事にもなり兼ねません。
わかってきました。 直接の原因はスパークプラグの点火不良の様です。
通常、車でも中々スパークプラグの点検をする人は少ないようですが、せめて3~4か月に
1回はプラグをワイヤブラシできれいに掃除しておきたいですね。
プラグの電極部分にカーボンが付着していると、点火力が弱くなり結構燃費に影響します。
又、遠出した時に突然エンジンが掛からなくなって慌てる事にもなり兼ねません。
2015年08月04日 Posted by寺田 孝 at 19:34 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。