マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
サイレンサーを付けても
インナーサイレンサーの製作依頼があり、 お送りしたところ、まったく効果が
見られないとの事。 よく話を聞くと、ホンダの純正マフラーでアクセルを踏むと
マフラーから、ビリビリと言う音が響いてくるとの事。
結論から言うと、それは排気音ではありません。 純正マフラーのタイコの中は
循環式ですから、中の仕切り板の溶接部がとれて振動が出ていると思われます。
それにしても、ディーラーのメカニックの方が、それを知らなかったという事に
驚きました。
見られないとの事。 よく話を聞くと、ホンダの純正マフラーでアクセルを踏むと
マフラーから、ビリビリと言う音が響いてくるとの事。
結論から言うと、それは排気音ではありません。 純正マフラーのタイコの中は
循環式ですから、中の仕切り板の溶接部がとれて振動が出ていると思われます。
それにしても、ディーラーのメカニックの方が、それを知らなかったという事に
驚きました。
2015年09月21日 Posted by寺田 孝 at 19:00 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。