マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
自動車マフラーのお話し
自動車はエンジンが回っている状態では、マフラー内部では排気ガスが大気と衝突して
衝撃波が発生します。 また、エンジンから伝わる振動も加わって マフラー全体が共振しています。
その共振が床板の共振となり、乗車している人は軽い脳震とうを起こしているのです、
ドライバーが疲れる・同乗者が 乗り物酔いを起こす等の状況は概ねこの様な理由に依るものです。
マフラーにグラスバンテージを巻くのも、一つの対策方法です。
衝撃波が発生します。 また、エンジンから伝わる振動も加わって マフラー全体が共振しています。
その共振が床板の共振となり、乗車している人は軽い脳震とうを起こしているのです、
ドライバーが疲れる・同乗者が 乗り物酔いを起こす等の状況は概ねこの様な理由に依るものです。
マフラーにグラスバンテージを巻くのも、一つの対策方法です。
2024年04月03日 Posted by寺田 孝 at 19:34 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。