マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
今日は、チヨット面白いーーーー
今日はチヨット面白いお客さんが、来られました。
左右出しマフラーの車両なのですが、その片側だけに、インナーサイレンサーを使って
試して見たいと言うことだったので、それはダメですよと言ったら、どうゆう使い方を
しようと、お客の勝手でしょうと言うので、作ってあげません。
上記の様な場合、左右のバックプレッシャーが変わりますので、遠からずエンジン不調
を招く恐れがあります。この例に限らず、デメリットの考えられる部品や、使用方法を
される場合は、幾らお金を出されても、お断りしますので、悪しからずです。
左右出しマフラーの車両なのですが、その片側だけに、インナーサイレンサーを使って
試して見たいと言うことだったので、それはダメですよと言ったら、どうゆう使い方を
しようと、お客の勝手でしょうと言うので、作ってあげません。
上記の様な場合、左右のバックプレッシャーが変わりますので、遠からずエンジン不調
を招く恐れがあります。この例に限らず、デメリットの考えられる部品や、使用方法を
される場合は、幾らお金を出されても、お断りしますので、悪しからずです。
2010年04月26日 Posted by寺田 孝 at 18:13 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。