マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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アクセルとブレーキ
最近、アクセルとブレーキの踏み間違いによる交通事故が目立ちます。
そもそも論で言えば、アクセルとブレーキを同じ右足を踏み換えて操作することが
根本原因なのです。 レースの世界でも、大昔は「ヒール・アンド・トウ」といって
右足だけでアクセルとブレーキを同時に踏んでスピードをコントロールするスタイル
が流行りましたが、 とっくに左足ブレーキが主流です。
パニック・シーンでは、それまでアクセルを踏み込んでいた右足を、一度浮かして
からブレーキペダルを踏むと当然にタイムロスが大きいからです。 前後に他の車両
がいないことを確認の上、最初は、軽くペダルに触れる位で左足ブレーキを練習して
いると、そんなに時間を要しなくても誰でもできるようになります。
左足ブレーキを習得すると、事故回避の大きな武器になります。 当然踏み間違い
などは起こるはずもないわけです。
最初、要領が分からない方は、E・S・Tまで走ってきて下さい。
そもそも論で言えば、アクセルとブレーキを同じ右足を踏み換えて操作することが
根本原因なのです。 レースの世界でも、大昔は「ヒール・アンド・トウ」といって
右足だけでアクセルとブレーキを同時に踏んでスピードをコントロールするスタイル
が流行りましたが、 とっくに左足ブレーキが主流です。
パニック・シーンでは、それまでアクセルを踏み込んでいた右足を、一度浮かして
からブレーキペダルを踏むと当然にタイムロスが大きいからです。 前後に他の車両
がいないことを確認の上、最初は、軽くペダルに触れる位で左足ブレーキを練習して
いると、そんなに時間を要しなくても誰でもできるようになります。
左足ブレーキを習得すると、事故回避の大きな武器になります。 当然踏み間違い
などは起こるはずもないわけです。
最初、要領が分からない方は、E・S・Tまで走ってきて下さい。
2011年06月19日 Posted by寺田 孝 at 19:50 │Comments(0)
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