マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
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インナーサイレンサーが付かない?
車種はBMW。通常インナーサイレンサーはテールパイプの内側に取り付けるのですが、
内側に絞ってある為に入りません。
そこでテールパイプの外側にスッポリかぶせるタイプを製作しました。
アイドリング時 78dB→70dB
4500回転時 99dB→92dB
でした。
和田さんへ青森主張お気をつけて・・
2010年07月21日 Posted by寺田 孝 at 13:39 │Comments(2) │マフラー交換
この記事へのコメント
寺田さま お世話になります。
BMW M135i への装着で、エンジン始動時の消音化を検討中です。
2本出しマフラーで、負圧コントロール装置エキゾーストフラップが付いている場合、エンジン始動時の消音化が目的であれば、インナーサイレンサーの装着は片方だけで足りるでしょうか?
ご面倒おかけ致しますが、アドバイスいただけますと幸いです。
BMW M135i への装着で、エンジン始動時の消音化を検討中です。
2本出しマフラーで、負圧コントロール装置エキゾーストフラップが付いている場合、エンジン始動時の消音化が目的であれば、インナーサイレンサーの装着は片方だけで足りるでしょうか?
ご面倒おかけ致しますが、アドバイスいただけますと幸いです。
Posted by 山本 at 2017年09月16日 07:57
他社製品に付いては、詳細が分かりませんので
申し訳ございませんがお尋ねの件に付いては、お答えできません。
申し訳ございませんがお尋ねの件に付いては、お答えできません。
Posted by 寺田 孝 at 2017年09月26日 14:21
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