マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。
NSXにサイレンサーを
神奈川・鎌倉から藤並さんが、お出でになりました。
車種はホンダ・NSXです。チタン製マフラーでかなりの音量です。
ディーラーに乗り入れを拒否されたのも、うなずけます。
早速スーパーサイレンサーを取り付けました。結果は
アイドリング時 75dbから 70db
4500rpm時 108dbから 92db でした
また、走った感じで低回転からトルクが出るようになったので
走りが非常にスムーズになったと喜んでいただきました。
まだチタン特有の共振が出ているので、そのうちに
グラス・バンテージを巻いたほうが良いですね。
車種はホンダ・NSXです。チタン製マフラーでかなりの音量です。
ディーラーに乗り入れを拒否されたのも、うなずけます。
早速スーパーサイレンサーを取り付けました。結果は
アイドリング時 75dbから 70db
4500rpm時 108dbから 92db でした
また、走った感じで低回転からトルクが出るようになったので
走りが非常にスムーズになったと喜んでいただきました。
まだチタン特有の共振が出ているので、そのうちに
グラス・バンテージを巻いたほうが良いですね。