たまりば

車・バイク・乗り物 車・バイク・乗り物羽村市 羽村市

マフラーのEST(オフィシャルサイト)
ESTは自動車工学・材料・機械工学の最先端を行くメーカーです。あなたの愛車だけの特注製品も相談にのります。特に燃費向上のマフラーやインナーサイレンサーについては詳しく研究しております。

再生可能エネルギー?

以前にも書きましたが、風力発電は周辺住民の健康に大きな影響を及ぼします。

そのような影響についてまったく調査をせずに、風力発電所が次々に建設された

結果、全国各地で深刻な問題となっています。

健康被害のもとは、人間の耳に聞こえない20ヘルツ以下の超低周波音です。

この超低周波音を受けると、めまい・耳鳴り・頭痛・不眠・高血圧などの症状を

引き起こします。 このような健康被害について誰も責任をとらないのが現状です。

この超低周波音は、主にブレードによる空気の切り裂きによる乱流の発生によって

生じます。  関係機関・メーカーは、まずその対策を十分に研究した上で設置すべき  

事が当然の責務であるべきなのに、これは一体何とした事でしょうか。



  • 2011年09月13日 Posted by寺田 孝 at 19:19 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    寺さん、こんにちは(^o^)風力発電…ダメなんですね。私は耳が良いので、直ぐに健康被害で倒れちゃいます。
    Posted by ASAKO (旧 鳥山鳥子) at 2011年09月13日 22:49
    私も20数年前より低周波による健康被害は知ってました。
    ある町では、工場からでる低周波で町中のネズミがいなくなり、
    町の人も原因不明のめまい等に神経症に悩んだそうです。
    同様に高速道路の側も良くないみたいですね。
    風力発電による低周波の影響もわかっているのに、国の考えは
    行き当たりばったりですね。
    Posted by 堀田 at 2011年09月21日 14:38
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    再生可能エネルギー?
      コメント(2)